どんな効果があるの?音声POPを導入するメリット

人件費をおさえられる

音声POPを設置しておけば、音声を自動で繰り返し再生してくれるんです。センサーが搭載されていて、人が近づいたときだけ反応するタイプもありますよ。スタッフがずっと店頭に立って呼びかける場合には、どうしても人件費が多くかかってきてしまいますよね。音声POPを導入すれば、少ないコストで効率的な宣伝ができるんです。売り上げを増やしたいけれど、人件費はなるべくおさえたいというお店にもぴったりのアイテムですよ。

いろいろなシーンに使える

音声POPは自分たちの好きな音声を録音できるので、いろいろなシーンに使うことができるんです。お客さんへの挨拶はもちろん、商品の説明やサービスの案内といったさまざまな目的で活用できるでしょう。スーパーでは、日替わりの特売やタイムサービスの案内でよく使われていますね。音声POPを販売している業者さんの中には、音声を制作してくれるところもあるので、プロ顔負けのハイクオリティな音声POPが実現できますよ。

メンテナンスしやすい

音声POPはとてもシンプルな設計になっているので、機械が苦手な人でも簡単に扱うことができるんです。難しい設定をする必要もなく、録音したデータもすぐ再生することができますよ。ACアダプタや乾電池で動作するものがほとんどで、メンテナンスもしやすいんです。取り扱いが難しいと、なかなか導入する気にはならないですよね。音声POPは本体がとてもコンパクトで、ちょっとしたスペースがあれば問題なく設置できますよ。

音声POPは従来の看板や張り紙と比べ、音声を伴って商品やサービスの紹介が出来るため高い宣伝効果を得られます。特に電池式の設備は小型化されているので、什器の棚などの狭い場所にも置くことが可能です。